top of page
検索
  • 執筆者の写真sun saito

日々を撚(よ)る 〜ひと作品だけの展示会〜

更新日:2023年8月8日

【お知らせ】


東京・早稲田のnenoiさんで来週1月22日(土)から約半年間、展示をいたします。

会期中には作品を一点だけ展示・販売します。

だいたい毎月、新作に入れ替え予定です。

(その他の注意点は文章の下部、展示の概要欄にまとめてありますので、ご参考ください)



*******



全体テーマは決めない事にしました。

日々というのは過ぎてしまえばあっという間で、振り返る頃にはなんとなく整理されたものになっているけれど、“そこ”にいる時間はもっと生っぽくて手垢にまみれているように感じます。

そんな紡ぐよりもっと前の、手繰って「撚る」ような日々の事を残していきたいと思いました。

季節が移ろうなかで、何を感じてどう表現するのか。

その時々に思った事を絵と文章のセットで残していこうという試みです。

一か月にひと作品。

今は咲きたての綿花のような企画ですが、とりあえず半年続けてみます。



*******



余談になりますが、いろんな方に質問されたので、この展示方法を考えたキッカケを書いておきます。


コロナ禍になってから「見られなかった展示」が増えました。

理由は色々あってその都度、諦めつつも後悔がありました。


それは自分で開催する展示でも同じ事が起きていて、だからこそ何かできる事はないかと思っていました。

昨年敬愛する作家さんが、ヒントになるような形態の展示を行われているのを拝見し、「自分が今できる方法」を考えてみました。


これが吉とでるかはわかりません。

でも凶にはならないと確信しています。


長い会期のあいだ、見守って頂けると幸いです。



******


コロナ禍が続くなかで不安もありますが、どうかご無理はせず、皆さまのご都合の良い時にお立ち寄り頂けると嬉しいです。




*******




『日々を撚(よ)る』展

期間 2022年1月22日(土)より約半年間

時間 12:00〜19:00 (金曜〜20:00)

場所 西早稲田 NENOi

日曜定休 / 入場無料


展示詳細 http://nenoi.jp



【注意】

※今回の展示期間中、作家は在店は予定しません。

※他の作家さまの展示期間中は西藤の展示はお休みです。(お休み期間を除いて、合計でほぼ一か月の展示になるようにします)。

※個別の作品の展示期間や、お店の休業•営業時間は変更の可能性があります。

※最新情報はSNSにて発信します。










閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page