top of page
検索
  • 執筆者の写真sun saito

「ねこの引出し4周年記念展」終了しました

更新日:2023年8月8日

6/9に「ねこの引出し4周年記念展」が無事に終了いたしました。

5日間という短い会期、また「東京アラート」が発令された週末での開催となりましたが、

多くの方に作品をご高覧いただくことができました。


ご来廊いただいた皆様、インターネットの先から応援いただいた皆様、

ありがとうございました。

あたたかい応援はしっかりと届いております。


今回は自分にとっては特別な展示となりました。

美術館などで芸術家たちの来歴を読むとき。

何かしらの戦火や災いに巻き込まれたあとに、

作風が変わったりするのをボンヤリと見てきました。


自分の身に降りかかると思わなかった災いが周囲に満ちたとき、

「自分にできる事は表現だ。では、それはどういう事だろう」

初めて強く意識しました。


大きく作風が変わったわけではありません。

ただ思考の深度が増した感覚はあります。


さいわい自分や近しい人たちに被害はありません。

ですが多くの方が苦しみ、亡くなっています。

そしてウイルス自体には薬もなく、決定的に対応できる術はありません。

政治も含めて、この先への不安もあります。

それを抱えて表現していくのだと、ひとつ覚悟を決めました。


そういったものを表現に還元していければ良いなと思います。

願わくば一刻も早くコロナ禍が収束を迎えますように。


最後に。

一緒に空間を彩ってくださった作家様たちと、この時節での開催を

ご決断いただいたオーナー様に場を与えてくださった感謝を。

ありがとうございました。


作品ページへの画像掲載はゆっくり載せていきます。

まとめてご覧になりたい方はインスタをご覧ください。

【インスタ】saito3sun



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page