top of page
検索
  • 執筆者の写真sun saito

NyumNyum展終了しました

更新日:2023年8月8日

NyumNyum展 7月1日で無事に閉幕いたしました。

会期中は緊急事態宣言や蔓延防止措置の続くなかでしたが、

おかげさまで沢山の方々にご来場頂きました。



リピーターの方も多くSNSを通して、会場やご自宅でも

Nyum Nyumして頂けた様子が伝わり、大変嬉しく思います。

遠くから心を寄せてくださった方々にもお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。


蛇足になりますが、NyumNyum展のキッカケについて

少しだけ書いておこうと思います。


この企画の発端は、2019年から始まったコロナ禍です。

翌、2020年の展示も影響を受けて、延期や縮小などの変更が続きました。


人と会うにも気を遣うこと、真夏のマスク生活は受け入れるとして、

なによりも怒りと不安を煽る、政治の怠慢。



ぶつ切りになるコミュニケーション。焦りや心配、不安。

静かに。でも確実にフラストレーションは積もっていました。


一方で絵本『あぶない!どーする?』の出版をはじめ、

「ねこのくちづけ」のスタートアップに関われた事など。

日々の中には浮足立つような嬉しいことや楽しいことも、

もちろんありました。


さまざまな感情がミキサーみたいにギャンギャン混ざるなか、

見えてきたのは「楽しいことをやりたい」。

シンプルなものでした。


ぎこちなく転がり出した雪玉のような企画は

ある程度の大きさになるとあれよあれよと勢いがついて、

メンバーも場所も企画もあっという間に繋がっていきました。


自身の企画でのグループ展は、はじめてでしたが

「一緒にやりましょう!」と言ってくださった、

ねこのくちづけさん、小泉さよさん、山口真理子さん、

会場のひるねこbooksさん。

裏舞台から支えてくれた家族と、ねこのくちづけ助っ人のFさん。


発起人という事で、拙いハンドリングでご迷惑もおかけしましたが、

間違いなく皆で作った企画だったと思います。

心から感謝いたします、ありがとうございました。


今後については未定ですが、作品発表の場は設けていく予定です。

不安な日々は続くと思いますが、またお会いできる日のために、

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

その時にはお互い元気でお会いできますよう、願いを込めて。




『Nyum Nyum』展

2021.6.18(金)〜7/1(木)

谷中・ひるねこBOOKS

平日 12:00〜20:00

土日祝 12:00〜18:30

火曜、第二水曜 定休

入場無料


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page